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2021.10.18地形図と紅葉展 開催のお知らせ

緊急事態宣言が解除され、全国の観光地に大勢の観光客が訪れるようになりました。

今般、当社6階の展示イベントスパースで、「地形図と紅葉展」を開催します。

箱根、大山、乗鞍岳など、全国の紅葉の名所を写真で紹介するとともに、その地理的特徴などを地形図から読み解く企画展示となっています。

是非ご来場いただきますようお願い申し上げます。

開催日: 10月18日から11月30日まで。

開館時間:11:00から17:00

休館日:  毎週日曜日・祝日

     10月23日、30日、11月6日、20日、22日

 

 

弊社代表取締役 五本木 秀昭  日経電子版「私の道しるべ 未来の日本へ リーダーたちのメッセージ」  インタビュー掲載
2021.10.01弊社代表取締役 五本木 秀昭  日経電子版「私の道しるべ 未来の日本へ リーダーたちのメッセージ」 インタビュー掲載

弊社代表取締役 五本木 秀昭が、日経電子版「私の道しるべ」 に掲載されました。

上記リンクページ」をクリックしますとインタビューページになります。

宜しくお願い申し上げます。

2021.06.21新型コロナウイルス感染拡大防止策 ワクチン接種時の勤怠取り扱いについて

当社の全従業員を対象とした新型コロナワクチン(以下「ワクチン」)接種時の対応方針を決定したことをお知らせします。 

 

当社では、この度、感染拡大防止に向けた更なる対応のひとつとして、

従業員が安心してワクチン接種できる環境を整えることを目的に、就業時間内であっても

ワクチン接種を可能とし、また、接種後に副反応が発生し就業が困難となった場合は特別休暇を付与することを決定しました。

さらに、従業員の家族がワクチンを接種する際の付き添いや、家族に副反応が出た場合の看病を理由とする特別休暇の取得も可能とします。 

 

<概要> 

 ■対象範囲 

 当社の全従業員(正社員、契約社員)

 

 ■対象期間 

 2021年6月18日~厚生労働省が定めるワクチン接種期間まで 

 

 ■内容 

  ・ 従業員本人が勤務時間帯にワクチン接種する場合は就業時間扱いとします。 

  ・ 接種後痛みや体調不良が発生し、当日の就業が困難な場合は、上長の判断でその日1日の特別有給休暇を取得可能とします。

 

    【ワクチン接種翌日以降】

    ・ 副反応が発生した場合、原則として特別有給休暇を1日取得可能とします。 

         ※2回目の接種まで対象

    ・ 従業員の家族がワクチン接種する場合の付き添いや、家族に副反応が発生し看病を

         要する場合には、接種日当日および翌日にそれぞれ特別休暇の取得可能とします。

         ※2回目の接種まで対象

 

 当社は、全従業員と関係者の皆さまの安全確保を最優先として、今後も新型コロナウイルスの感染拡大防止に必要な措置をとってまいります。 

2020.04.28感染予防対策について(3)

政府の「緊急事態宣言」対象期間(4月7日~5月6日)において、特措法第45条に基づく「外出自粛要請」を受け、当社は、企業の社会的責務として、全従業員とともに感染拡大防止に努め、事業継続に必要な限定的業務および在宅勤務などの外出を伴わない業務で運営し「店舗休業」などの業務縮小を実施しております。

5月7日以降について、感染が終息に向かうか依然予断を許さない状況であることから、当社は、新型コロナウイルスの感染リスクがある間は、引き続きお客様、お取引様当社関係者の皆様と従業員の安全を最優先と考え、以下の基本方針に則った対応とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

●当社の基本方針

1.緊急事態宣言が継続されている間は、原則、従業員は在宅勤務とし、業務上必要な人員のみ時差・時短勤務とします。

2.緊急事態宣言が解除された場合、従業員は、上長の許可により在宅勤務、感染リスクを軽減する目的での時差・時短勤務を励行します。

3.複数名が同一空間で作業する場合は、適切な空間をあけ十分な換気を行います。

4.マスク着用を徹底し、定期的に手指消毒を行います。

5.ご訪問による商談、打ち合わせは限定しメール・電話・Web会議ソフトによるオンライン等のお打合せを励行させていただきます。

6.社内の打合せ等についてもメール・電話・Web会議ソフトによるオンライン等を励行いたします。

7.在宅時であっても、政府及び自治体が発信する予防策を徹底します。

8.研修については、上長の許可によるオンライン研修のみとします。

9.採用活動はWeb会議ソフト等を活用したオンラインで実施させていただきます。

 

●業務実施体制

◇本社業務及びソリューション事業について

通常どおりの営業とさせていただきますが、感染リスクを軽減する目的で時差・時短勤務・在宅勤務となるため、サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せメールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【営業】eigyo@naigai-map.co.jp

【制作】gis@naigai-map.co.jp

【総務】info@naigai-map.co.jp

 

◇プロダクト事業(地図販売)について

店舗は5月7日(木)~17日(日)まで休業させていただきます。

18日(月)以降、状況に応じた店舗業務の再開を予定しております。

Fax/メール及び電話注文並びに発送業務は通常どおりの営業とさせていただきますが、感染リスクを軽減する目的で時差・時短勤務・在宅勤務となるため、お時間を要する場合がございます。サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、 下記の問合せメールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【販売】hanbai@naigai-map.co.jp

2020.04.07感染予防対策について(2)

(2020.4.15 一部変更)

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室からの出勤者7割削減の取組の要請(令和2年4月13日付)を受け、当社の業務体制を以下のとおり一部変更いたします。

 

●当社の業務体制について

1.不急の業務をリスケジュールして4月14日~5月6日の間は事業に-継続に最低必要な人員のみ時差・時短出勤とします。

2.複数名が同一空間で作業する場合は、適切な間隔をあけ十分な換気を行います。

3.マスク着用を徹底し、定期的に手指消毒を行います。

4.社内及び社外打ち合わせは原則禁止とし、電話・メール・WEB会議等の非接触で行うこととします。

5.在宅時であっても、政府及び自治体が発信する予防策を徹底します。

 

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

(2020.4.7)

政府が緊急事態宣言を発令し東京都が措置を要請した場合、内外地図の基本方針は以下のとおりといたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

●対応基本方針

 

本社業務及びソリューション事業について

通常どおりの営業とさせていただきますが、緊急事態宣言に対応した勤務となるため、サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せフォームよりご連絡いただけますよう、 お願い申し上げます。

【営業】eigyo@naigai-map.co.jp

【制作】gis@naigai-map.co.jp

【総務】info@naigai-map.co.jp

 

プロダクト事業(地図販売)について

店舗は4月末まで休業とします。

fax及び電話注文並びに発送業務は通常どおりの営業とさせていただきますが、緊急事態宣言に対応した勤務となるため、サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せフォームよりご連絡いただけますよう、 お願い申し上げます。

【販売】hanbai@naigai-map.co.jp

 

●当社の業務体制について

1. 在宅勤務、時差・時短勤務を行います。

2. ご訪問による面談等を控え、メール及び電話オンライン等のお打合せに切り替えさせていただきます。

3. 社内の打合せ等についてはオンライン会議に随時切り替えます。

4. 研修については、 オンライン研修とします。

 

内外地図株式会社は、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保と安定したサービスをご提供するため、柔軟かつ迅速に必要な対応を実施いたします。

皆さまにおかれましては、 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

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