newsお知らせ

お知らせNEWS

弊社代表取締役 五本木 秀昭  日経電子版「私の道しるべ 未来の日本へ リーダーたちのメッセージ」  インタビュー掲載
2021.10.01弊社代表取締役 五本木 秀昭  日経電子版「私の道しるべ 未来の日本へ リーダーたちのメッセージ」 インタビュー掲載

弊社代表取締役 五本木 秀昭が、日経電子版「私の道しるべ」 に掲載されました。

上記リンクページ」をクリックしますとインタビューページになります。

宜しくお願い申し上げます。

2021.08.03夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

内外地図株式会社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間

2021年8月12日(木)~2021年8月15日(日)

 

休業期間中のサービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せメールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【営業】eigyo@naigai-map.co.jp

【制作】gis@naigai-map.co.jp

【総務】info@naigai-map.co.jp

 

また、地図販売店舗は、下記日程を夏季休業とさせていただきます。

地図専門店の夏季休業期間

2021年8月12日(木)~2021年8月15日(日) 

ご注文やお問い合わせは、下記メールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【販売】hanbai@naigai-map.co.jp

 休業期間中にいただいたお問合せは、営業開始日以降に順次回答させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2021.07.08瀬戸内オーシャンズXのキックオフシンポジウムが開催されました!

2021年7月4日、高松市サンポートホール高松で「瀬戸内オーシャンズX」のキックオフシンポジウムが開催されました。

当日の調査結果発表の中では、調査を実施した会社として内外地図が大きく紹介されています。

 

シンポジウムの様子はオンラインでも配信され、アーカイブとして日本財団youtubeチャンネルで公開中です。

1:23:15~ 「瀬戸内における海洋ごみの発生源 河川流域での調査」の発表内で当社の名前が挙がっています。

 

また、同動画の概要欄で当社が作成した瀬戸内オーシャンズXデータプラットフォームついても触れられているほか、こちらの日経新聞web記事では当社の河川調査風景が掲載されています。

ぜひご覧ください。

『Newsweek 『Newsweek 日本版』 2021年6月29日発刊号 弊社広告記事 が掲載
2021.07.01『Newsweek 『Newsweek 日本版』 2021年6月29日発刊号 弊社広告記事 が掲載

Newsweek Newsweek 日本版』 2021年6月29日発刊号 P6 弊社広告記事が掲載されました。是非ご覧ください。

2021.06.21新型コロナウイルス感染拡大防止策 ワクチン接種時の勤怠取り扱いについて

当社の全従業員を対象とした新型コロナワクチン(以下「ワクチン」)接種時の対応方針を決定したことをお知らせします。 

 

当社では、この度、感染拡大防止に向けた更なる対応のひとつとして、

従業員が安心してワクチン接種できる環境を整えることを目的に、就業時間内であっても

ワクチン接種を可能とし、また、接種後に副反応が発生し就業が困難となった場合は特別休暇を付与することを決定しました。

さらに、従業員の家族がワクチンを接種する際の付き添いや、家族に副反応が出た場合の看病を理由とする特別休暇の取得も可能とします。 

 

<概要> 

 ■対象範囲 

 当社の全従業員(正社員、契約社員)

 

 ■対象期間 

 2021年6月18日~厚生労働省が定めるワクチン接種期間まで 

 

 ■内容 

  ・ 従業員本人が勤務時間帯にワクチン接種する場合は就業時間扱いとします。 

  ・ 接種後痛みや体調不良が発生し、当日の就業が困難な場合は、上長の判断でその日1日の特別有給休暇を取得可能とします。

 

    【ワクチン接種翌日以降】

    ・ 副反応が発生した場合、原則として特別有給休暇を1日取得可能とします。 

         ※2回目の接種まで対象

    ・ 従業員の家族がワクチン接種する場合の付き添いや、家族に副反応が発生し看病を

         要する場合には、接種日当日および翌日にそれぞれ特別休暇の取得可能とします。

         ※2回目の接種まで対象

 

 当社は、全従業員と関係者の皆さまの安全確保を最優先として、今後も新型コロナウイルスの感染拡大防止に必要な措置をとってまいります。 

まずはお問い合わせください

お電話、またはWebからのお問い合わせが可能です。