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お知らせNEWS

2020.09.16ごみ調査アプリ「レスレポ β版(仮称)」公開

ごみレスキューレポーターβ版(仮称)

道端に落ちている多数のごみ。

スマホで撮影してWebアプリで簡単投稿-ごみのデータ化で海ごみ問題解決に貢献してみませんか?

投稿データは即座に地図化されて、何処にどのようなごみがあるか、一目で簡単に確認できます。

 

2020.08.04夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

内外地図株式会社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間

2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)

 

休業期間中のサービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、

下記の問合せメールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【営業】eigyo@naigai-map.co.jp

【制作】gis@naigai-map.co.jp

【総務】info@naigai-map.co.jp

 

また、地図販売店舗は、下記日程を夏季休業とさせていただきます。

地図専門店の夏季休業期間

2020年8月8日(土)~2020年8月16日(日)

 

ご注文やお問い合わせは、下記メールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【販売】hanbai@naigai-map.co.jp

 

休業期間中にいただいたお問合せは、営業開始日以降に順次回答させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2020.08.03Raumkarte 2020年版リリース

「Raumkarte」2020年版がリリースされました。

Raumkarte(ラウムカルテ)は、概ね1/50万~1/75万精度の海岸線を骨格にした全世界の地形図データベースです。

ジオカタログ社独自の調査等によりGISシステムに特化したデータとして編纂しています。

 

<オンラインショップ 地図ちず店>

日本語版空間地理情報データベース Raumkarte(ラウムカルテ)

<お問い合わせ 内外地図株式会社>

TEL: 03-3291-0338  gis@naigai-map.co.jp

2020.04.28感染予防対策について(3)

政府の「緊急事態宣言」対象期間(4月7日~5月6日)において、特措法第45条に基づく「外出自粛要請」を受け、当社は、企業の社会的責務として、全従業員とともに感染拡大防止に努め、事業継続に必要な限定的業務および在宅勤務などの外出を伴わない業務で運営し「店舗休業」などの業務縮小を実施しております。

5月7日以降について、感染が終息に向かうか依然予断を許さない状況であることから、当社は、新型コロナウイルスの感染リスクがある間は、引き続きお客様、お取引様当社関係者の皆様と従業員の安全を最優先と考え、以下の基本方針に則った対応とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

●当社の基本方針

1.緊急事態宣言が継続されている間は、原則、従業員は在宅勤務とし、業務上必要な人員のみ時差・時短勤務とします。

2.緊急事態宣言が解除された場合、従業員は、上長の許可により在宅勤務、感染リスクを軽減する目的での時差・時短勤務を励行します。

3.複数名が同一空間で作業する場合は、適切な空間をあけ十分な換気を行います。

4.マスク着用を徹底し、定期的に手指消毒を行います。

5.ご訪問による商談、打ち合わせは限定しメール・電話・Web会議ソフトによるオンライン等のお打合せを励行させていただきます。

6.社内の打合せ等についてもメール・電話・Web会議ソフトによるオンライン等を励行いたします。

7.在宅時であっても、政府及び自治体が発信する予防策を徹底します。

8.研修については、上長の許可によるオンライン研修のみとします。

9.採用活動はWeb会議ソフト等を活用したオンラインで実施させていただきます。

 

●業務実施体制

◇本社業務及びソリューション事業について

通常どおりの営業とさせていただきますが、感染リスクを軽減する目的で時差・時短勤務・在宅勤務となるため、サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せメールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【営業】eigyo@naigai-map.co.jp

【制作】gis@naigai-map.co.jp

【総務】info@naigai-map.co.jp

 

◇プロダクト事業(地図販売)について

店舗は5月7日(木)~17日(日)まで休業させていただきます。

18日(月)以降、状況に応じた店舗業務の再開を予定しております。

Fax/メール及び電話注文並びに発送業務は通常どおりの営業とさせていただきますが、感染リスクを軽減する目的で時差・時短勤務・在宅勤務となるため、お時間を要する場合がございます。サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、 下記の問合せメールよりご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

【販売】hanbai@naigai-map.co.jp

2020.04.07感染予防対策について(2)

(2020.4.15 一部変更)

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室からの出勤者7割削減の取組の要請(令和2年4月13日付)を受け、当社の業務体制を以下のとおり一部変更いたします。

 

●当社の業務体制について

1.不急の業務をリスケジュールして4月14日~5月6日の間は事業に-継続に最低必要な人員のみ時差・時短出勤とします。

2.複数名が同一空間で作業する場合は、適切な間隔をあけ十分な換気を行います。

3.マスク着用を徹底し、定期的に手指消毒を行います。

4.社内及び社外打ち合わせは原則禁止とし、電話・メール・WEB会議等の非接触で行うこととします。

5.在宅時であっても、政府及び自治体が発信する予防策を徹底します。

 

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

(2020.4.7)

政府が緊急事態宣言を発令し東京都が措置を要請した場合、内外地図の基本方針は以下のとおりといたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

●対応基本方針

 

本社業務及びソリューション事業について

通常どおりの営業とさせていただきますが、緊急事態宣言に対応した勤務となるため、サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せフォームよりご連絡いただけますよう、 お願い申し上げます。

【営業】eigyo@naigai-map.co.jp

【制作】gis@naigai-map.co.jp

【総務】info@naigai-map.co.jp

 

プロダクト事業(地図販売)について

店舗は4月末まで休業とします。

fax及び電話注文並びに発送業務は通常どおりの営業とさせていただきますが、緊急事態宣言に対応した勤務となるため、サービスに関するお問合せにつきましては担当者に直接メールでご連絡いただくか、下記の問合せフォームよりご連絡いただけますよう、 お願い申し上げます。

【販売】hanbai@naigai-map.co.jp

 

●当社の業務体制について

1. 在宅勤務、時差・時短勤務を行います。

2. ご訪問による面談等を控え、メール及び電話オンライン等のお打合せに切り替えさせていただきます。

3. 社内の打合せ等についてはオンライン会議に随時切り替えます。

4. 研修については、 オンライン研修とします。

 

内外地図株式会社は、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保と安定したサービスをご提供するため、柔軟かつ迅速に必要な対応を実施いたします。

皆さまにおかれましては、 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

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